ケンのプロフィール

当ブログについて

大阪を中心としたグルメグログ(ほぼ立ち飲み屋、たまに居酒屋や焼き肉等など)

私が実際に行って良いと思ったお店のみを投稿してます!

コスパ最強「立ち飲み」を中心に紹介してます

ただ安いではなく安くて美味い。いいお店を探し飲み歩いてます(^^♪

プロフィール

大阪堺市生まれ、堺市育ち、現在は大阪市内に住む30代男性フリーランスです

仕事はWEB広告業を個人で営みながら長年していた整体もちょこっとしてます(^^♪

(もはや趣味)

子供の頃から食べる事が好きで、小学3年生頃にはキッチンに立ち母のマネをしながら料理をしていました

高校を卒業してから酒の味を覚え(違法笑) ビール無しでは生きていけない状態に…

毎日どうすれば夜に美味しいビールを飲めるかを考えていますw

が!しかし最近ビールを飲むと体調が悪くなる事に築いて、200種類のアレルギーを検査できるキッドで検査するとイーストアレルギーという事が判明し、最近は蒸留酒のウイスキーや焼酎を飲んでます。ハイボールはチューハイですね(^^♪

イーストとは?

おいしいビールができるのは、酵母=イーストのおかげという事実

蒸留酒とは?

蒸留酒とは?種類はどのくらい?醸造酒&混成酒との違いも気になる!

私は料理が好きなのでほぼ毎日自炊しては宅飲み。週に数回飲みにいくのでその情報記録としてブログを開設しました!

高くて美味いは当たり前。でもできるだけ安くて美味い店、居心地のいい店で食べたいので日々探索し紹介してます。

私のブログが皆さんのお店選びや幸せな時間のきっかけになれば幸いです☆

趣味とか

趣味:飲み歩き・映画鑑賞・読書・スポーツ観戦・スポーツ・ヨガ・サウナ・銭湯 

   サウナからのビール最高。

好きな酒:ハイボール・ジンソーダ・梅酒ソーダ (強いお酒はあまり飲めない)

好きな食べ物:魚介類・カレー・中華・韓国料理

配偶者の有無:無。(誰か結婚してください!)